福岡県で増え続けるアライグマ被害に対して県では、狩猟免許を持たなくても県が指定する防除講習会を受けて、認められた者はアライグマ駆除に従事して良いということにしています。
これは、農林水産業に大きな被害を及ぼしている「外来生物アライグマ」に対してのみの限定的な処置です。
県内8会場でアライグマの捕獲に従事していただく方を養成します!福岡県アライグマ防除講習会受講者募集について
以下の被害例はアライグマ駆除業者の弊社が見つけた被害例です。
あい営繕
福岡県内各地で特定外来種のアライグマ被害が急増しています。農作物被害や生活被害、生態系にも悪影響を及ぼし本来生息しているタヌキやアナグマと餌の奪い合いとなっています。
特定外来種の「アライグマ」被害をなくしましょう。
アライグマが天井裏に侵入した動画
上記の動画では天井裏でアライグマが棲みついて赤ちゃんを産んで棲み処として被害を受けたお客様の被害例です。
福岡県北九州市でのアライグマ被害
北九州市八幡西区でのアライグマ被害です。屋根裏に侵入しようと瓦を剥いでいる被害です。
アライグマは手指(てゆび)が器用ですので他の動物が口や手で届かないところも、アライグマは器用に手や指を使って餌を探したり捕まえたりします。
福岡県久留米市でのアライグマ被害
上記の写真は改築中で散らかっているのではありません。久留米市宮の陣のお客様宅でのアライグマ被害です。
あい営繕
福岡県から外来生物のアライグマ被害を無くしましょう。弊社にアライグマ駆除のご相談がありましたらお問い合わせください。